お手入れ方法

チリつく「やせ髪」は何が原因?

歳を重ねると髪質は変わってきます。子供の頃は柔らかかった髪も、10代からはしっかりとハリのある感じになりますが、30代以降は徐々に衰えていき、40〜50代ではパサつきや細かい癖が出てくる方が多いんです。
キャンペーン

せたがやPay使わないと損!

一部メディアでも紹介されていました「せたがやPay」、当店でもご利用いただけます。というか、使わないと損するレベルで(キャンペーン期間中は)お得です!
製品

一部店販商品が値上げになります

当店の主力商品「リケラ エマルジョン」などを製造しているリトルサイエンティスト社の製品が、原材料の価格高騰に伴い5月販売分から値上げとなります。
おしらせ

3回目ワクチン接種しました

3回目は”モデルナ製ワクチン”だったせいか、発熱+頭痛で2日間寝込むことに!なかなかツラい副反応でした。
おしらせ

年始のお知らせ

あけましておめでとうございます。年始は4日から営業いたします。
地域・商店街

商店街の福引セールやってます!

今年も年末恒例の山下商店街の福引に参加してます!!ぜひ、特賞当ててくださいね!
おしらせ

「あきない世田谷」に載せてもらいました

当アマンジヲがある山下商店街のメンバーとして、「あきない世田谷」というサイトに掲載していただきました!! これはお店の宣伝ではなく、そのお店の店主にフォーカスした内容のwebマガジンという感じです。
おしらせ

アマンジヲ、14周年です!

オープンして14年、緊急事態宣言が何度も出される中、なんとかお店を維持できているのは、他ならぬ皆様のおかげです!本当にありがとうございます!!
その他

CO2モニターを設置

サロンの待合に二酸化炭素濃度モニターを置きました。新型コロナウイルス感染症予防のために室内の換気は必須ですが、どのくらいの頻度が良いのか?換気が十分なのかどうか?が分かりやすくなりました。
おしらせ

4/25からの緊急事態宣言

東京都は4/25(日)から緊急事態宣言となり、各業種・施設に対して要請が出ています。 美容室に関しては、「入場の整理」の依頼となっており、休業や時間短縮の要請はありませんので、当店は通常通りの営業となります。