その他

今年はこんなことをしました

  • LINEで送る

今年達成したこと

なんといっても今年は、リトルサイエンティスト認定のアーユルヴェーダ式ヘッドスパ・スパニスト講師の資格を取れた事でしょう!
2017年の夏に認定スパニストになってから、なぜかトントン拍子に事が進み、ついつい周りの空気を読んでしまい、試験を受けることになったのです。

試験は実技とプレゼンで、その実技も技術を開発している人をモデルに、スパの手順や注意点を説明しながら、3種類のヘッドスパを行うというもの。プレゼンも、パワーポイントを使って、リトルサイエンティストの開発研究の人を前に、ヘッドスパの魅力を伝えるというもの。そりゃあ緊張するし、胃も痛くなりました。

また、昨年からのメニュー展開として「髪の骨格矯正」と、それをヘアカラーと組み合わせた「大人の艶髪カラー」をスタートする事ができました。まだまだ髪質によって配合比率や時間調整を考える必要がありますが、今までできなかった「年齢髪」の悩みに対応できそうです。

リケラ骨格矯正

できなかったこと

アーユルヴェーダ式ヘッドスパの「デトックススパ」が、思ったよりも時間がかかり、手軽にできないというのが勿体無く、もう少し時間を短縮できないか?と検討中。

世間では「ゴクウのなんちゃら」がドライヘッドスパで話題になり、ヘッドスパ需要は増えていると思うので、1時間で終わるように、組み立て直したいと思います。

デトックス スパ

2019年はこれをしよう!

髪の骨格矯正を用いた縮毛矯正や、ウェーブのパーマが、もっとデザインできないか?と思っているし、最近行った講習会でヒントがあったので、来年はパーマを進化させようと思っています。

一人でやってるので、思いついたらすぐ始める!っていうスタイルで、2019年もトライ&エラーしていきます!

なるべく変なことをやりたいと思ってますので、皆さん、見捨てずについて来てくださいねー!

  • LINEで送る

スポンサーリンク